FPSは立ち回りが一番重要

fpsでいう武器.エイム.立ち回りと回線てところか。カバーが遅いと大切な仲間を死なせてしまうって思うともっと立ち回り的に上手くならないとな。エイム力はその次。HardLineのベータやってみたけど他のFPSと何が違うのか良く分からないということが分かった。立ち回りを学習しない様な奴にはこれ系は無理だ。ニコニコでFPS動画見てるんだったら2ヶ月くらいでキルレ1は安定すると思う。立ち回りだよ。FPSはエイム勝負より立ち回り勝負だと思う。誰もいないはずなのに家に電気ついてて鍵空いてたから車庫から持ってきたレンチ構えてFPSプレイヤーばりの立ち回りで家にはいってリビングに凸したら母が早く帰ってたらしく爆笑された。FPSはやっぱりAIMゲーなんだよな。AIMが後手にならないよう、または先手とるために立ち回りが必要なだけで、結局AIMだろ。

後半は悟って引いた。FPSって期間空くとエイムより立ち回り瞑想するタイプだから余計タチ悪いんだよな。TF2は誰でもできるFPS要素に開発当初のガチ要素が入ってるから攻撃や操作は簡単でも立ち回りと戦術で全く変わる。ワイアサルター、M16で突撃し無事死亡。未だに立ち回り分かりにくい。他のFPSと違ってマップでかすぎる。サーチでCyAC縛りして戦うの楽しい。正面で撃ち負けること多いけど。ランクマだと立ち回り頑張らないと勝てない。FPSやってる人って案外サバゲーでの立ち回り上手くない。FPSゲーマー。最近ずっとWoTやってたら別のFPSとかのとっさの状況判断と立ち回りがだいぶマシになった気がする。なおAIM。Guはスロット切り替えで立ち回りの幅が格段に広がるし、RaはFPSはPCゲー勢だったのでWBの命中率は格段に上がる自信はある。FPSでスランプに陥ったら普段使わない武器使うといいっていうのは本当かもしれない。立ち回りも謙虚になるし。最近M4使ってるから語る。