攻殻機動隊FPSのクローズドベータ登録開始

FPS人気だな。まったく知識無い。皆が幸せになれて気持ちよくなれるFPSのCODの今一番人気のゲームと言ったら。チームに分かれてインクの出る銃で撃ち合うゲームだけど、基本的に相手を倒すよりも床を多く塗った方が勝ちだから、対人が多少苦手でも活躍出来て、本格的なFPSは敷居が高いという人達にもキャラの可愛さと相まって人気だ。自分は1回しか触った事無いけど。人気のない学校歩いてるだけでFPSごっこしたくなる(階段を駆け下りたり、手すりの上からのぞき込んだり)んだけど、雨の音聞いてたら外壁のわずかな出っ張りを足場にダチョウと熊の大冒険みたいなのもしたくなった。数年後には日本でも戦場、銃モノのFPSが人気になるのかな。ああいうのあんま好きではないが。1と2すっ飛ばしていきなり3だもんなあ。箱○とかでFPS遊ぶ人がたくさんいたとか人気のあったオブリビオンと開発が同じとかそんな感じかな。

攻殻機動隊FPSのクローズドベータの登録が始まったんだけど日本リージョンからは繋がらない模様。FPSの日本市場は小さいけど攻殻機動隊の人気は大きいからそれなりに需要はありそうなんだがなあ。期待して待ってみるか。BF4はほかのFPSゲームと比べてできることが多いから人気があると思うのに、それを潰していくdiceの神経はちょっとわからない。声良い。うまい。面白い。FPS対戦実況とかだと紳士。そんなん人気出る。 FPSは人気だけど、未だに万人受けするジャンルじゃないからな。人気FPSですら6年と続いてるんだし、今人口多いシリーズ2年前の作品でも現役だぞ。終了するわ。つまりアケよりPCとかの方がより公正なイメージはある。オンゲになるとチートやマクロもあるので公正ではなくなるがスチームあるしな。だからFPSが人気なのはそういうことなんだね。多分格ゲーより人口多いしより公正なんだと思う。