FPSのバーストとはどういったことか

ゲームには様々なジャンルがあります。ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのようなRPGや、スーパーマリオブラザーズのようなアクションゲームなど多くの種類が存在します。その中で、FPSというジャンルがあります。これは、ファーストパーソンシューティングゲームの頭文字を取ったもので、ゲーム画面が主人公の視点になっており、その視点で表現されるシューティングゲームのことです。シューティングゲームとは、銃を撃ち敵を倒すことが中心となっているゲームです。同じような種類のゲームには、サードパーティーシューティングゲームというものがあります。FPSとの違いは、主人公の姿が見えるということです。
このFPSの中においては、様々な専門用語が存在します。その中に、バーストという言葉があります。
このバーストとは、どういったことを意味するのでしょうか。通常FPSにおいて、銃を撃つ時には弾を一発ずつ発射しますが、複数の弾を1セットとして発射することをバーストと呼ぶようです。ちなみに、弾を一発ずつ発射することはタップと呼ばれているようです。また、弾を撃ちっぱなしにすることを、フルオートと呼びます。このように、FPSの世界には多くの専門用語があり、ゲーム内容の多彩さを物語っています。